げんてんパパのblog

金は使わず知恵を使うよ!小学生の子供の教育にフルコミットしている新米パパのブログです。

【プロローグ】子供が生まれました

少し昔の話となりますが、子供を授かりました。それまでキャリア一辺倒で生きてきた自分には、かなり大きな人生の変換点となりました。

 

というのも、私が新卒いらい戦場としていた場所はいわゆる外資系企業。自分で言うのもなんですが、かなり名の通った会社での数回の転職を経て、いわゆる「超高給」「高いやりがい」「超絶プレッシャー」が両立する環境で突っ走ってきたスーパービジネスマンです。

 

決して晩婚ではなかったのですが、長い不妊治療の末、40代でようやく第一子を授かるという幸運に恵まれたので、自分がこれから本当にやりたいことをじっくりと考えてみたところ、やはり『家族 > 仕事』という解になりました。

 

まあ、ビジネスの世界でやれることはかなりやり尽くした感があるので、仕事よりも生まれてきた子供と向き合って、これから成長していくお手伝いをすることが今一番やりたいことだと気が付いたいうことです。そこで、それを契機に引っ越しと転職もしました。

 

このブログは、私が生まれてきた娘に対しての教育や、自作の教材などの記録として始めようと思います。同じようにお子さんの教育に燃えている方、どうしようかと悩んでいる方の助けになれば幸いです。

 

しばらくは過去に遡っての記録となります。